2014-05-14

屋根工事・・・煙突工事~終盤

屋根工事がんばってます!!


この屋根材、軽くて施工しやすいのですが、柔らかくて曲がりやすい。
1点に力が掛かると凹んでヒビが入ってします。
そこでこんな養生。
これで安心して歩けます。


いい感じ。

 今回のメインイベントの煙突工事です!!
ホントは自分たちでするつもりだったのですが(本当ですよ)、
苦労しているのを見て、ストーブ屋さんが助けに来てくれました(*^_^*)


 30分くらいでここまで出来ました\(^o^)/
やっぱり職人さんはスゴイです。

毎回1日の締めくくりに行く温泉も楽しみ。
この日は南濃温泉 水晶の湯
雨で霞んでいますが、晴れると夜景がすばらしい!





 翌日、屋根工事再始動!
いきなり屋根材が足りなくなり、ホームセンターで補充。
この車、荷物がたくさん運べて便利。

 ここまでくればあと少しです!

まわりの田んぼのいたるところで整備中。
もうすぐこの辺りの田植え時期です。

 おしりが涼しいと思ったら、、、、
パンツ丸出しじゃないか!
屋根に上に出てた釘にひっかけました(*_*)


やっとここまでこぎつけました。
ほら、これで少々の雨では心配無し\(^o^)/
あとは棟や破風の板金などのいろいろがあって、来週あたりで屋根工事は終わる予定。



おまけ。
誰が誰に通報するって?





にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

kiki設計室




1 件のコメント: