2014-03-30

クラシックカーミーティング in 美濃

美濃市で開催された「クラシックカーミーティング」を覗いてきました。

美濃市は、岐阜県のほぼ中心に位置し、美濃和紙の産地として有名です。
また、「うだつのあがる町並み」として知られる市街地は国の重要伝統的建造物群保存地区として選定された歴史的価値の高いところです。
「うだつ」とは、屋根に施した防火壁や装飾の総称ですが、うだつをあげるためにはそれなりの出資も必要なことから、うだつのある家は裕福な家に限られていました。そう、「うだつがあがらない(いまひとつの状態)」のうだつですね。

さて、感性を刺激する車がたくさんです!
全部で100台くらいはあったと思いますので、写真はごく一部です。

ジャガー E-type
こんな車に乗ってみたい!


BMW635 かな?
やっぱり貫禄ありますね~

911 ですか?
大人の魅力とでもいうのでしょうか。いつか乗りたい。


       
スバル360
なんて愛嬌のあるお顔^^


コスモスポーツ
でました!カッコイイ~!!

シンプルなエンジンルームはとても綺麗。


町中にはこんなお店も。懐かしい。


これはシルビアですね。
うっとり。


たいていの建物は奥行きが深くて、とてもドラマチック。

また何か物色中。



車に戻ると、隣にはジュリアが。


実のところ、旧車を見て楽しんでいる場合か?って感じです。
なんといっても、明日とあさってで建物が組み上がっちゃうんですから。
さて、準備、準備!


kiki設計室


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿