2014-03-17

基礎工事・・・コンクリート打ち

今日は暖かくなって絶好のコンクリート打ち日和になりました。


 こんな重機で


 コンクリートを流し込んでます。


 大まかに均します。


 今度はかんじきのようなものを履いて


均します。
忍者みたい。


こんなツールも登場しました。
名前は知りませんが、コテ回転マシンです。




 春ですね。畑のお花もきれい。


 何度も
均します。


コンクリート屋のおじさんが、自分の畑に植えるらしいウコンを現場で洗って干してました。
・・・見せてくれただけです。


今日は、ここまで。
後で水を撒きに来てくれます。
先に乾いてしまう表面と、中の(乾かない)コンクリートとの収縮差による亀裂を防ぐためです。

どうやら明日の天気は雨らしい。ちょうど良かったです♪

おじさんたち、今日もありがとうございました (^^)


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

kiki設計室

0 件のコメント:

コメントを投稿