2014-03-16

基礎工事・・・掘り方から配筋まで


基礎工事 だんだん出来てきました。


土を掘ってだいたいの形を整えています。


石を敷き詰めて固めます。
風も強く薄暗くなってとっても寒い中がんばってくれてます。


防湿シートを貼った上にコンクリートを流して平らにします。(捨てコン)


捨てコンが完了したところ。


型枠を組み立てます。

この日はいいお天気で、お昼はここで。ピクニックみたいね(^O^)
浅井工務店の浅井さん。
とってもいいおじさん。頼りになります。


お天気が良かったのでついでに洗車。


土間部分に断熱材をしいてます。


給排水の配管。


おまけ。
現場に置いてるユンボ(パワーショベル)の給油には、ガソリンやさんが運んでくる。


いよいよ明日はコンクリート打ち!!



にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

kiki設計室

0 件のコメント:

コメントを投稿