2014-08-01

井戸水の水質検査と外壁少し

現場には井戸が有ります。

これがとっても美味しいし、ドラム缶風呂が気持ちがいいのもこの水のおかげだとも思っています。きっと野菜たちにもいいはず。
名古屋市の水道水も美味しいことで有名だし(実際、そのまま普通に飲める)、ウォーターサーバーも使っているけど、現場の井戸水は他にはないピュアな味なんです。

一応安全を確かめる為に水質検査をしました。

保健所から渡された3種類の容器に、採取した井戸水を入れて検査を申請します。

そして検査結果がこちら↓
全て基準値を大きくクリアしています。かなり優秀!
お墨付きをいただきました。
何と言っても「濁度」がとっても少なかったのがすごく嬉しい^^



外壁を少し貼りました。
普通は下から順番に貼っていくのですが、私たちは一面ずつ貼ることにしました。
(実はまだ建具を付けられないところを後回し^^;)
南面と北面は完了\(^o^)/


今朝の収穫。
とにかくキュウリの成長の早さはスゴイ!

蝉が旅立って行ったようです。

今日も無事終わりました。
なんかよくわかんないけど、毎日感謝です!^^








2 件のコメント:

  1. プピル2/8/14 15:25

    外壁なかなかいいね( ^o^)ノ
    また、更に家らしくなりましたな!
    野菜も第2回、夏野菜行けそうですね

    返信削除
    返信
    1. プピルさん、コメントありがとうございます。
      野菜はどんどん収穫できてます。早くバーベキューやりましょう^^

      削除