2014-08-14

現場バーベキュー

Sさん夫妻とマシューくん(おりこうなワンちゃん)がお友達Mさん親子と一緒に遊びに来てくれました。
Sさんとは10年来のお付き合いで、とっても楽しいご夫婦です。
バーベキュー美味しかったですね!
楽しい時間をありがとうございました♪


小学1年と2年の姉妹でとってもカワイイ!!

 この日の為にバーションアップしたドラム缶風呂も体験してもらいました。
星空が見られるともっと良かったんだけど。

やっぱり線香花火が一番好きかな。


Mさんはイギリス人の旦那様と結婚されて16年イギリスで暮らしていらっしゃいます。
イギリスでは石造りやレンガ作りの建物が何世紀もの間ずっと残ってきています。
近隣の人が厳しくチェックするので、街の景観を損ねるような建物が新築されることはありません。
古い家に自分で手を入れて住むのが一般的で、それぞれの思い入れが強く、遊びに行くとたいていご自慢の家すべてを案内してくれるそう。
暮らしを大切に楽しんでいるからこそですね。

イギリスでは古いものを大切にするので、日本の、新しいものをどんどん追いかけていく生活をみていると疲れる。といった言葉にはすごく共感できます。




2 件のコメント:

  1. 呼んでくださいよ❗️中

    返信削除
    返信
    1. 次は中さんとSさんの都合にあわせましょう^^
      段取りお願いします^^

      削除