2014-07-22

軒天塗装と外壁

軒天の塗装です。

上を向く作業って結構しんどい。

 とにかく養生は大事。
作業効率と仕上がりに大きく影響します。

 軒天塗装はほぼ一日で完了。

外壁作業に戻ります。
木のサイディングにしたので1枚ずつがすごく反ってたりします。

長さもバラバラなので計りながら調整していきます。

給湯の配管の周りは気密テープでふさぎました。

配管の位置に合わせて外壁材をノミで切り欠いてます。
ノミを使うのは初体験^^;

奇麗にできました。ちょっと穴が大き過ぎたかな。

一応スミをだし、水平器をあてながら確認をしています。
でも材料自体が反ってたりするので実はあまり当てになりません。


おまけ。

畑や田んぼに囲まれた立地なので、作業中も蚊取り線香は必需です。

 今夜はこんな来客もありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿