2014-08-03

CAMP LIVE FES 2014

明日は久々のキャンプ。
畑で採れた夏野菜でラタトゥーユを作りました。
当日はダッチオーブンもどきでローストビーフを作ります。


「CAMP LIVE FES 2014」
イラストレーターのまつやまたかしさんの主催のキャンプに参加しました。
今回の参加者は106名!
場所は、岐阜県関市の八滝ウッディランド。
ここまで来ると、さすがに空気が綺麗で清々しい。


徐々に人が集まってきて各自設営中。
私たちのテントは、奥のステージ横。

お昼はみんなで、滝を利用した流しそうめん。

滝壺の水でそうめんを〆ます。
ワイルド!

ごちそうさまでした^^


白熱のバレーボール大会を応援したり、ちょっとお昼寝したりして過ごした後は夕ごはんの準備。

古いガスレンジの五徳が大活躍!

《ダッチオーブンもどきで作るローストビーフ》
                  ①鉄釜を温める
                  ②オリーブオイルでニンニクを炒め
                  ③肉の表面を焼いて焦げ目を付ける
                  ④肉を取り出し、鉄釜の中に網を敷き、上げ底しておきます
                  ⑤アルミホイルで野菜と肉を包み、鉄釜に入れる
                   (臭みを消すためのセロリ、香り付けのローズマリーも一緒に) 

                  ⑥この上にアルミホイルを被せ、フタをして蒸し焼きにします

                  ⑦上からの熱を加えます
                  ⑧待つこと20~30分。。。のはずが、隣近所のテントで遊んでいる
                   うちに40分以上経過してしまいました(≧∇≦)
                  ⑨肉汁と赤ワインを絡ませたソースをかけ、出来上がり!

           (この後はテンションが上がり過ぎて、写真を撮り忘れ^^;)

                  多少火が通り過ぎてしまいましたが、めちゃめちゃ美味しくできま
                  した (^o^)/

                  自家製ラタトゥーユも大好評!よかった(*^_^*)



さて。。。夜になり、いよいよLIVE!
STILL LIFE、BOB&KATHY、The Broutezさん、皆んなカッコよかったです!

とっても楽しいキャンプでした^^





0 件のコメント:

コメントを投稿