2014-07-13

薪集め

家の完成はまだまだですが、薪ストーブのための薪の準備。
今日はまつやまたかしさんのお誘いで、関市の製材所まで薪集めに来ました。


 ココに置いてある材木は全部いいんだって^^

向かいの製材所から、運んで来てくれます。
こんな木から切り出すのか・・・^^;

 さすが、まつやまさん、
チェーンソーもお手の物。


今回ご一緒した服部さん。
薪の運搬用に、軽トラでいらっしゃってました。

「薪ストーブを入れている人は、一年中薪のことを考えている」

・・・ということを聞いたことがありますが、
どうやら本当らしい。。。


おまけ。

ついにやってしまった ><
傷は深くはなかったけど、こんな処置だけでいいのかな??


kiki設計室

0 件のコメント:

コメントを投稿