2014-12-14

テラスのコンクリート打ち(その2)

平にならした後、半乾きのうちに石を並べます。

いちおう糸を張り、それを目当てに並べていきます。
職人のコダマさんの意見も取り入れたデザインです。

並べた後、石を押さえながら表面をならします。

↓こんな感じに仕上がりましたよ。
これで今日のような雨の日でも安心です^^

玄関前にはたまたまもらった10センチ角の石板を敷き詰め、周辺にモザイク石を入れることにしました。

 いちおう、きちんと割り付けをします。
私たちより職人さんの方が細かいかも^^;

↓こんな風に仕上がりました。
まあまあです。

雨のおかげでコンクリートも充分に締まったようです。


おまけ。
テラスを作ってもらった浅井さんに誘われて、大野俊三さんのコンサートに行ってきました。
トランペットのコンサートは初めてでしたが、とっても素敵で良かったです。








0 件のコメント:

コメントを投稿