2014-12-06

吹抜けの天井完了!

吹抜けの天井は、森の窓さんで作ってもらったパネリング材を貼りました。
能登ヒバはとってもいい香りです。

水に強い木なので、バスルームにも使えます。
あともう少し!

1Fの床は土間。2Fはフローリングにします。
知り合いの職人さんから、
どこかの現場で余ったフローリング材を譲ってもらいました^^;

今の日本で「フローリング」というと、木目調の樹脂だったり、合板に木の薄皮を貼ったものが主流ですが、私たちはメンテナンスが簡単で、傷も味わいとして永く付き合える無垢材を使います。

畑の方は随分充実してきました。
 畑の豆やキャベツや白菜は意外に勝手に育ちます^^; 

イチゴが水やりがうまくいかず、半死半生状態です T T
なんとかしなければ!

今日も朝日が美しい^^




kiki設計室



0 件のコメント:

コメントを投稿