2014-11-01

漆喰の塗り方

三重県の住宅メーカー プロホーム大台さんに行ってきました。
自然素材を大切に家づくりをしている会社で、スペイン漆喰には特に力を入れています。
今回その漆喰を取り入れるので、塗り方の研修です。



神戸中社長自らが指導してくださいました。(大杉漣さんと似てますよね)

▷▷▷師匠の華麗なコテさばきはこちら

すいすいと塗られていく様子は気持ちいい!
いとも簡単にやっている様に見えますが、これがホントに難しいんです!!
でも何度か練習させて貰ったのでちょっとだけ自信がつきました。

専務夫妻とは20年来のお付き合い。
楽しい時間をありがとうございました。


再生計画に携わっている鳩ヶ湯温泉に行ってきました。
北陸の紅葉が見頃を迎え、先週は渋滞で車が動かない程の人出だったというので今週はお手伝いに、と駆けつけましたが、あいにくの雨でお客さんもまばら。
ちょっと拍子抜けでした^^;
でも紅葉はしっかり楽しんで来ましたよ。





kiki設計室

0 件のコメント:

コメントを投稿