2014-09-25

煙突廻りの断熱処理と建具屋さん

今日は煙突廻りの断熱処理。

チョコンと出てる黒い筒の向こうは屋根です。
白いボードはケイカル板。断熱板です。
この隙間にさらに断熱処理をします。

ロックウールを形に合わせて切り出します。

煙突が通る穴をあけ、銀紙みたいな断熱シートで座布団状に包みます。

銀紙にも穴を開けて煙突に通して完成\(^o^)/

ついに玄関がつきました!CAFEではここが入り口になります。

ドアノブは無垢の真鍮です。
早く味わいが出てくれると嬉しいな^^

ちなみに建具の取付けも「職人さんヘルプ」しました^^:
シノダ木工さん。元気なおじいちゃんです。

さすが、道具にも年季が入ってますね^^









0 件のコメント:

コメントを投稿