2014-09-10

石膏ボードを貼り始めました

外壁作業に目処が付いたので、石膏ボードを貼り始めました。

石膏ボードがこんなに重いなんて、自分で作業をするまで知りませんでした^^;

天井は一人が支えて、もう一人がビス止めしていけば大丈夫!・・・なんて思っていましたが、私たちのような素人大工には到底無理!(T T)

そこで今回作った2つの治具


これで一応ちゃんと貼れます♫

いや~、、、職人さんって本当にすごいなって、改めて感心しました^^


現場の井戸水がいきなり出なくなりました。
どうやらポンプが壊れちゃったようです。
我が家の水道工事をしてもらっている小塚工業さんに連絡したら早速来てくれました。
去年からカイコの飼育も手がけているという面白いおじさん。


ご自宅にあったポンプを応急処置で貸してくれました。
・・・ってゆうか、井戸水ポンプのストックがあるなんて、さすが水の都^^

これからも水道工事よろしくお願いします^^







0 件のコメント:

コメントを投稿