2014-06-21

電気配線工事と断熱材、そしてドア到着

窓の設置も終わり、いよいよ電気配線工事です。
電気配線は、免許を取って自分でやるつもりでしたが、勉強もせずにウダウダしているうちに試験日がきてしまい断念。・・・><・・・
業者さんにお願いすることにしました。


鏑木電気(カブラギデンキ)さん。
話し好きで面白いおじさん。

断熱材は何にするか迷っています。性能と金額、施工性、、、いろいろ悩ましいです、、、。
とりあえず、南側はこれを入れてみます。
旭ファイバーグラスのアクリアマットというグラスウールです。
北側はもう少し性能の高いものを入れてみようと思います。

ドア到着。
アメリカの木製ドアと同じく樹脂ドアです。
上手く取り付けられるといいのですが、、、^^;

セルフビルドの合間には畑作業。
朝5時。畑の朝は早いのです。
朝日が田んぼに美しく反射して奇麗。

タマネギとニンニクを収穫しました。
結び方ってちゃんとあるんですね。

お客さんの保育園に通うお嬢さんからもらったアサガオの種を植えました。
観察日記をつけなきゃね^^

おまけ。
毎晩来るヤモリ。
「家守」というだけあって愛着がわいてきました。


kiki設計室

0 件のコメント:

コメントを投稿