2015-02-28

らせん階段完成!

ついに、らせん階段が完成!
これで建物は一応すべて完成しました。
これからいよいよ、カフェオープンの準備本格化です。
 ちょっと狭いですが、イメージどおりにできました。

まだ半月程度しか使用していませんが、煙突掃除をしてみました。
煙突の頭の上はこんな感じです。

ネジで止めてあるキャップを取ると、鳥避けの網が登場します。


ここにススが付着すると、上昇気流ができにくくなり、
薪が上手く燃えなくなります。

屋根に簡単に上れる設計にしたので、煙突掃除も簡単です。


6 件のコメント:

  1. らせん階段、気に入りました。

    返信削除
  2. ありがとうございます。全くミニマムな階段ですが、これで建物がしまりました^^

    返信削除
  3. 階段早く昇ってみたいです(^^)

    返信削除
  4. 狭くて急なので昇りやすくはありませんが、是非どうぞ^^

    返信削除
  5. カフェのメニューが楽しみですわ(^^)

    返信削除
  6. ただいまメニュー作成中。レパートリーは少ないですが、お楽しみに!

    返信削除