2012-09-18

フィン・ユール邸・・・高山市




デンマークのデザイナーの自邸を高山に再現したもの。
家具はもちろん素適だし、空間のとり方が心地いい。
再現にあたって、いろいろ苦労が多かったって話も聞けてとっても興味深かったけど
多分、ホントは建て方も材料もとっても自然に決めてるんじゃないかと思う。
その国では普通の感覚だったり、手に入りやすい材料だったり。
日本にもちゃんといい素材もあるんだけど、大事に育てていく事を怠っているんじゃないかな。
いいものをちゃんとに育てて丁寧に使って行きたいものだなぁ。。。





玄関ホールを抜けたところ。
その奥には、北欧の少ない日光を受けられるように西に向けた大きな窓を通して庭が見渡せる。
こんなベンチでゆっくり読書なんて素適だな。

フィン・ユール邸 詳しくはこちら



kiki設計室

0 件のコメント:

コメントを投稿